日々のきろく

北海道にて、子育てしながらハンドメイド 

みんな大好き!アンパンマンのフェルトマスコットより、ドキンちゃん

こんにちは。

 

北海道も暑くて、バテ気味です。

 

娘と散歩に行くと暑さで疲れて、昼寝の寝かしつけをしていると一緒に寝落ちしてしまいます。

ああ、せっかくの自由時間が…。

 

まだエアコンはつけていませんが、今年はつけることになるかな。

北海道、以前はエアコンのない家が多かったようですが、最近はエアコンを設置する家庭が増えているようです。

 

みなさん、暑さには気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、夜の涼しい時間にアンパンマンのフェルトマスコットより

ドキンちゃんのフェルトマスコットを作りました。

 

 

 

今まで作った仲間たちみんな揃えて写真を撮ろうとしたら、チーズが見つからず。

家の中を大捜索したら、部屋の隅に寄せてあった敷布団の下から出てきました。

どうやってここに入れたのか謎です…。

 

たまに思いもよらない場所からおもちゃが出てきますよね。

持って歩いてたら、他のものに気を取られてその場に置いたとか、転がっていってそのままとか、そんなことなのですが…。

 

先日は景品でもらったノートがなくなったと思ったら、冷蔵庫の下に滑り込んでいました。

どこを探してもなくて、まさかと思ってライトを当ててのぞいたらありました。

 

 

ドキンちゃんは、無事撮影できました。

 

 

f:id:ncarrot:20220703154609j:image

いつもの通り、ボンド指定のところはすべて縫い付けてあります。

早速目をはがそうとしていました…。

まつ毛をもっと長くすればよかったな。

 

娘が朝起きてきて新しいおもちゃが増えていると声出して喜んでくれるので嬉しいですね。

 

ドキンちゃんはド!

アンパンマンはアンマンマン

バイキンマンはバイ

チーズはまだ練習中…

 

毎日毎日出来ることが増えて、本当にすごい成長スピードです。

 

つぎはどの仲間をつくろうかな?

 

 

 

ドキンちゃんかわいい!と思っていただけたら、ぜひポチッと、お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村