日々のきろく

北海道にて、子育てしながらハンドメイド 

みんな大好き!アンパンマンのフェルトマスコットより、しょくぱんまん

こんにちは。

 

 

みんな大好き!アンパンマンのフェルトマスコットより、しょくぱんまんのフェルトマスコットを作りました。

 

ドキンちゃんの次は、しょくぱんまんさま!

 

f:id:ncarrot:20220705101609j:image

 

しょくぱんまんの顔だけを、こんなにまじまじとみたことがなかったので、

3時間しょくぱんまんばかりみているとゲシュタルト崩壊してきました。

こんな顔だったっけ??

 

パンの耳の部分が地味に細かかったです。

 

だんだん仲間たちが増えてきた〜!!

 

よかったら過去の記事もみてみてください。

 

 

 

ncarrot.hateblo.jp

ncarrot.hateblo.jp

ncarrot.hateblo.jp

ncarrot.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

友人に頂いたアンパンマングッズを紹介。

 

 

f:id:ncarrot:20220711105852j:image

f:id:ncarrot:20220711101823j:image
f:id:ncarrot:20220711101854j:image

アンパンマンのボーロカップ(おやつカップ)です。

おやつカップ、欲しいなーと思いつつ、購入はしていなかったのですが、使ってみるととても便利!

娘(1歳2ヶ月)はごはんでもおかしでもなんでも口に詰め込んでしまうので、これにボーロなどを入れるとある程度時間をかけて食べてくれます。

最初に取り方を教えてあげると、すぐに使い方をマスターして食べていました。

家の中ではもちろん、車で出かけることが多いので、持ち運びに便利。

 

ふたのインパクトが子のハートを鷲掴み、

カップ本体と中ぶたにまでアンパンマンが描かれている細かさが私のハートを奪いました。

かわいい…。

百均では買えないかわいさです。

 

ボーロもいいし、そのうち茹でたにんじんやコーンを入れてみようかとも思っています。

 

 

アンパンマングッズが増えて、娘のアンパンマン愛が更に深まっている今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村